ANAマイラーと某航空同人サークルの中の人の楽しいブログ

某航空関係同人サークルの中の人のブログです。汚い言葉や暴言は極力控えます。表では言えないことを言っていこうと思います。

がめつくて乞食みたいな人は嫌いです

げん玉の大感謝祭があるそうで…

すべてのポイントが二倍還元されるということでしたが、対象外案件が直線に大量発表がありがっかりした方も多いと思います。まあげん玉にまんまと宣伝に使われてるなーと思います。まあげん玉としては会員数が増えて宣伝もしてくれて開催前にもかかわらずそこそこ利益はあったのかなと思いますけどね。まあげん玉のすることですからそんなことだろうとは思っていましたけどね。げん玉はそういうところです。陸マイラーになった今、ソラチカルート使うまでに大幅にポイント減らすようなサイトはそもそももう使う気がなかったので関係がない話ではありましたが。

関係ないですが、昔はポイントサイト(根源のアフィリエイトサイト・広告会社さん)の条件設定が甘々だったことが多くて、某証券会社の案件が「開設」ではなく「口座申込」でクリア案件だったので、やろうと思えば本人確認書類を返信せず(当時はオンラインで本人確認書類を送るというシステムがなかった)開設までいかないまま一定期間開けてまた申し込んでと永遠にポイントが稼げるような案件もありましたね。どこのサイトとは言いませんがw

アメックスの雨金キャンペーンもまだ揉めたがりの人がいるようで、いろいろ考えてしているそうですが、結局自分の首絞めてるだけだと思うんですよね。まあ今はアメックスもおとなしく返信したりしてますけど(ご苦労様です)、まあアメックスでは永久ブラックでしょうし、他のところにも波及しないとは言い切れないですよね。個人情報保護法のなんたらかんたらがありますけど、日本って狭いからすぐ噂が経ちますしね。規約に「予告なく変更するかも」ってある時点で、消費者的には弱い立場なわけですし、どうがんばろうが、悪い印象しか植え付けませんよね。まあそれでブログのPV稼げたらええかって考えるんならいいでしょうけど、PV稼いだところで億万長者になれるわけでもなく、ただただ自分の首を締めるだけって感じ。

これでアメックスもアメックス以外も大々的なキャンペーンは打ちづらくなりましたね。まあアメックスのキャンペーン対応がまずかったというのに尽きるのですが、しばらくはこんなキャンペーンできないでしょうね。ポイントはがっつり持って行かれるし、急いでやめたらめんどくさい人間に絡まれるし、評判が落ちる行為はしたくないでしょうし、たとえどうでもいい陸マイラーの世界でもね。

臨機応変にできる人が陸マイラーとかポイントサイトで稼ぐのに向いてると思いますよ。株やFXと一緒とまでは行きませんが、自分の生活費を削ったりポイントのために大金使うようなことして後悔したり起こるんだったら最初からするなよ、向いてないよって思いますね。

ま、人間なんて最終的には自分の利益をどうしても考えてしまいますけどね。Win-Winでないと人はついてきませんよ…