ANAマイラーと某航空同人サークルの中の人の楽しいブログ

某航空関係同人サークルの中の人のブログです。汚い言葉や暴言は極力控えます。表では言えないことを言っていこうと思います。

人って簡単に好き嫌いは難しいね

コジテクさんっていうサイトご存じの方多いと思います。最近陸マイラー向け情報を出している(それか最近サイト作られたかはわかりませんが)サイトさんです。まあ乞食っていう文言とか他の乞食たちのなんたらってブログ村のINボタン誘導してるところは嫌いだったのであんまり覗いてなかったんですがね、この記事はうなずきました。

 

koji.tech

 

クチは悪いけど(おまえがいうな)これには同感。アメックスの話もそうだけど、WINWINってことなんで考えられないかなーと思う。小さい時にそういうの勉強しませんでしたかってはなしですよ。

親が悪かったのかその親の更に親が悪かったのかとかはしらないけど、こういう人のおかげで便利なサービスがどんどん消えていってるのがむかつく。

せっかく便利なサービスなのにそれにいちいち文句言う人とかね。電車の遅延で文句言う人、飛行機の天候不良の欠航で文句言う人、あなたたちが抹殺されてたら他の人が待たなくてもよかったのに、その分の人がもっと充実したサービスに還元されているはずです。

小さい頃から文句言ってたら親が何でもしてくれるような甘やかされた生活を送ってるんかねとも思う。最近やたらこういうのが多い。こんなだから、自分の世界を潰されたくない、情報提供はやめようって有益な情報が拡散されにくくなってしまう原因になってしまいますよ。

 

そういう話です。まあ今回言いたかったことは、見た目が嫌な感じでも、思ってることは同意できることがたくさんあったっていうお話でした。なんだこれww