ANAマイラーと某航空同人サークルの中の人の楽しいブログ

某航空関係同人サークルの中の人のブログです。汚い言葉や暴言は極力控えます。表では言えないことを言っていこうと思います。

マイル貯めるのANAだけじゃなくてもいい気がする

こんにちは。

今更ですが新年一発目のブログ更新です。あけましておめでとうございますです。

新しい航空関係のサイトを立ち上げていたり、リアル生活が忙しかったりとなかなか時間が取れなかったのです。まあこのブログはもともと不定期で好きなこと書くブログなので更新頻度はさほど気にしていませんが…

最近、お家にこんなのが届きまして…

f:id:nangock:20170210020236j:plain

クレジットカードのインビテーションですね。ユナイテッド航空のマイル口座を持ってる人に手当たり次第送っている印象ですが、僕自身初めてのクレジットカードのインビテーションです。

発行がセゾンカードなので正直ポイントサイトでキャッシング枠付きの発行で高額ポイントが獲得できるのでスルーしようかと思っていたのですが、よくよく考えてみたら

  1. ソラチカルートは絶賛渋滞中
  2. このまま貯めてもANAマイルになるのは暫く先
  3. だからといってTポイント経由とかで損したくない
  4. ユナイテッドマイルは有効期限殆どないらしい
  5. ユナイテッドマイル、日本国内線ではおトクなことが多い模様
  6. ユナイテッドマイルを貯めても損失なしか!?

となり、発行しようか悩んでいるところです。

インビテーションでは、先着100名様に5000マイルプレゼントとのこと。まあ100名はとっくの昔にオーバーしているでしょうが、エクストリームカードとかラインペイカードもソラチカに載せないとなかなかマイルのレートが悪いですし、クレジットカードのマイルはユナイテッドでもいい感じがしてきました…

 

今日はそんな記事でした。

まだまだ忙しい日々が続きそうですが、この冬今のところ風邪一つ引いていないのでそろそろ大病がやってくる気がいたしますww

みなさん”は”風邪引かないようにお気をつけください。うがい手洗いです!