ANAマイラーと某航空同人サークルの中の人の楽しいブログ

某航空関係同人サークルの中の人のブログです。汚い言葉や暴言は極力控えます。表では言えないことを言っていこうと思います。

オーランドに道が拓ける

オーランドまでの道がひらけました。

2017年3月31日。念願だった北米行きのビジネスクラス航空券の獲得に成功しました。

 

f:id:nangock:20170401171513p:plain

4月から燃油サーチャージが上がるとのことで、滑り込みで購入できました。これが4月発券だと+7000円だったので、早く決断できて良かったです。

 

実は3月初旬頃から計画はしていたのですが、アメリカ国内路線まで含めるには、90000マイルが必要だとわかり、Tポイント経由などでなんとかマイルを工面したのですが、結局ユナイテッドが特典枠を開放していなかったようで、ワシントンまでしか航空券が手配できませんでした。なので、ワシントンからオーランドへは別手配で行くことになります。

アメリカ国内路線は最近はレガシーキャリアでも受託手荷物が一つ目から有料みたいです。アライアンスの上級会員なら一つ目までは無料で行けるそうなのですが、今年は修行する計画は全く無いので追加料金を支払っての受託手荷物になりそうです。

 

日程は来年の2月中旬なので出発までまだまだです。

なにはともはれ、アメリカのミッキーに会えるのが楽しみですね。

 

英語も勉強するやる気が出てきましたww